彼女居ない歴30年を打ち立ててしまった、ヘタレ抜歯マンの独り言

彼女欲しいと思い始めた中学時代から早20年。そろそろ開き直った方が良いんじゃないの? 無駄に詰め込んでいる知識でも発信してやるぜ。

歴史を刻め(枚方市)

毎度どうも、歯は28本あります親知らずは抜いた抜歯マンですw
今回(も)ラーメンネタになります。
友人から薦められていたので行ってみようかと。

f:id:bassy_ver5:20150701211407j:plain

歴史を刻め・枚方

 

f:id:bassy_ver5:20150701211916j:plain

京阪枚方市駅から出て、市役所側に歩いていき、
交差点を渡った先に見える。青い看板が目印ですね。

阪急下新庄駅付近にも系列店があります。
また京都のラーメン激戦区で有名な一乗寺にも「夢を語れ」という姉妹店がある。
メニューが若干違うみたいです。

早速、メニューを見るために食券を…

 

 

f:id:bassy_ver5:20150701212221j:plain

f:id:bassy_ver5:20150701212852j:plain

通常サイズは麺350g
これは他の普通の店で出る量の約2.5~3倍と書かれてある。
メニューはこれ、もしくは大ラーメン(こちらは500g)しか選べるボタンが無い。
しかも500gには「頼むな!危険!」とか書いてあるし。
売り切れになってて、押せないらしい。
店主に頼めばちゃんと500gにしてくれるそうな。。。いやいいですw

そんな量食えるかよ!
って方は、説明が書かれてある通り、出てきた食券に洗濯バサミを挟んでー
と書かれてます(笑)
挟んだ状態で、店主に渡せばOKらしいです。

σ(・・)は豚ラーメンにしました。量はそのまま。
300gでまあまあ腹一杯になるくらいと経験済みなので350gまあまあ行けるかな?

 

店に入ると、テーブルに案内されます。
そこで食券を渡して待つ。
水とおしぼりはセルフになってます。 

雨の日かつ14時ころお邪魔したけど、何人か他に客はいた。
正午辺りだと列を作る日もあるらしいので、時間には余裕を持って行きたいかもね。

 

食券を渡して暫く待っていると、店主から
ニンニク入れる?」って聞かれるので、答えよう。
この時に野菜、アブラ、醤油を増すかどうかも伝えられます。

今回σ(・・)はニンニク無し(臭うので)、他もそのままにしました。
「増し」とか「増し増し」とかあるらしい。
増し増しにすると、ラーメンの上には入り切らないので、別皿に盛ってくれるらしい。
ちなみに追加料金はないっぽい。なかなかええサービスですな。

 

 

 

はい、やってきました\(^0^)/

f:id:bassy_ver5:20150701213633j:plain

ぱっと見普通っぽく見えるけど、
メニュー表に会った通り、通常の3人前相当のボリューム。
肉は厚さが1.2cmくらいある。
これで900円と手頃なので、コスパ最高ですね!

麺はコシがあって、結構固め。「のスた」にやや似てるかな?
スープは醤油ベースかな? 割とあっさり目で、そこまでコッテリでもなく、
このボリュームなら丁度良いと思います。

 

 

なんとか、完食しました\(^0^)/

オウェ、、、腹一杯ww

 


カップルで行っても、別に良いんじゃない?
定休日は火曜日の模様。
店のブログもあるので、行く前にチェックしておくとよろしい。

Twitter「@a467b75e72hmur」 
Blog「http://blog.livedoor.jp/rekisihirakata/