彼女居ない歴30年を打ち立ててしまった、ヘタレ抜歯マンの独り言

彼女欲しいと思い始めた中学時代から早20年。そろそろ開き直った方が良いんじゃないの? 無駄に詰め込んでいる知識でも発信してやるぜ。

ココナッツオイルコーヒーの作り方を動画化しました!

ココナッツオイルダイエットの記事で書いたやつですが、
やっとこさ作り方の動画ができました。
(今までムービーメーカー使ってたけど、使い勝手で圧倒的に優れるAviutlで作ってみた。)

お手隙でしたら見て行ってください。まだ編集が初心者レベルですがね。

メシやパン、麺類などの炭水化物を摂取すると、人間の体内で分解されて糖質になりますよね。
これが活動するためのエネルギーとして使われます。

ダイエットの一つの指標として、「体脂肪を落とす」というものがありますが、
人間は運動しても、脂肪燃焼よりも糖質の燃焼が優先されるため、
炭水化物を大量に摂取した→ガチで運動した。
しかしこれでは体脂肪があまり燃焼されません。

本来人間は、糖質が不足してくると、いわゆる飢餓状態になります。
すると脂肪をケトン体に分解し、燃焼することでエネルギーに変換させますが…

現代の世の中、飽食の時代であり、
昔に比べると、誰でも手軽に美味しいモノが食べられるようになった。
この結果、「炭水化物の過剰摂取→運動の際には糖質燃焼ばかりが行われる。
これを繰り返すうちに、脂肪燃焼の機能が段々衰えてきているらしいです。

 

ココナッツオイルは、脂肪燃焼機能の衰えを再生させる

ココナッツオイルを細かい粒状にして摂取することで、
この衰えた脂肪燃焼機能を再生させてくれます。
いわゆる潤滑剤のような効果ですね。

ダイエットをガチで実行する場合。
ココナッツオイルコーヒーに手を付け始めて、最初の3日間は、

炭水化物を出来る限り摂取しないこと!

摂取してしまうと、やはり糖質燃焼が優先されてしまうので、
脂肪燃焼の機能復活を阻害してしまいます。

炭水化物と言えば、
米、麺類、パンが代表的で、甘いジュースにも結構入っているので注意。
思っている以上に炭水化物は色々な食べ物に含まれるので、なかなか難しいんですが、

とりま、3日間はメシは食わない、
野菜ベースの食事にする。
お菓子などの間食はしない。

をやってみてください。とりあえず3日です!
この3日で脂肪がケトン体に分解される機能がある程度復活してくると思います。

3日後は食べ過ぎないように気を付けて摂取していっても良いです。
管理人はこれ以降はメシの量を半分にしています。もう慣れました。

管理人は2015年7月開始の、現在9月半ばで8kg痩せた\(^0^)/
某イベントまでの2か月と目標定めていたけど、今後も普通に行けますね!

 

あれ 、このブログって、ダイエットカテゴリーでしたっけ(・∀・)?

 

本家サイトもよろしくー。