読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼女居ない歴30年を打ち立ててしまった、ヘタレ抜歯マンの独り言

彼女欲しいと思い始めた中学時代から早20年。そろそろ開き直った方が良いんじゃないの? 無駄に詰め込んでいる知識でも発信してやるぜ。

恋愛におけるオシャレで大事なこと。

これは持論だが…(躾に一番効くのは痛みだと思う)
合コンとかオフ会、はたまたデートなど、異性との時間を過ごすにあたって、
オシャレを意識することは大事ですよね。

しかし、普段の仕事では作業着、休日家でゆっくりする時は一日寝巻、
外出するときも、どーせソロだったり同性同士だったりで、
適当に服を選んでたりしませんか?

実は、異性と会う予定が無い外出時であっても、
できるだけオシャレを意識した服装を心がけるのって大事なんですよ。

人間いつもと違う状態になることに対して、消極的になりやすい
いつもと違う状態になるのに、大きなエネルギーを消費します。

結果、いつもと比べて落ち着きが無くなったり、
余裕の気持ちが欠如しやすくなり、焦りやすくなる(と言われている。)
恋愛は、余裕のある行動を取れる人が圧倒的支持を集めますよね!
ガツガツした態度は引かれやすい、自然な流れで対応できる人は一緒にいて安心できるからね。

つまりは、普段からオシャレを意識して生活していると、
異性と会うときも特段意識などせず、いつも通りの服装で臨めばよくなる。

ってことが言いたかった記事でした。
以下は似た事例の紹介です。

 

これは就活でもよく言われるよね。
大学生活を3年くらいずっと私服で過ごすことになるので、
4年目でいざスーツフル装備になると、いつも通りの自分の自信が出なくなるやつ。
だから、就活の始まる少し前からスーツに慣れておこう。というセミナーを受けたことがある。

 

ネタだが、ドラゴンボールZでも、こんなシーンが。

f:id:bassy_ver5:20150904223944j:plain

完全体になったセルに対抗するために悟空&悟飯で精神と時の部屋に入り、
出てきた2人は、常時スーパーサイヤ人として、セルゲームまでの10日間をじっくりすごした話ですね。
ベジータが「日頃からスーパーサイヤ人でいることで、変身時の気の消耗を感じなくしているのか!?」とか言ってた。
スーパーサイヤ人が普通の状態、ってやつですね。



HPもよろしくですー