彼女居ない歴30年を打ち立ててしまった、ヘタレ抜歯マンの独り言

彼女欲しいと思い始めた中学時代から早20年。そろそろ開き直った方が良いんじゃないの? 無駄に詰め込んでいる知識でも発信してやるぜ。

ダイエットの秘訣・婚活パーティに参加する。

タイトルは婚活パーティにしてるけど、
別に異性と初対面で会うようなイベントであればおおよそ何でもOKです。
(管理人は9月にモンハンのイベントに参加する。)

婚活パーティは、パーティでの最終目的がカップリングすることである。
会う人全員が初対面であり、パーティ自体は2~3時間くらいあるけど、
時間区切りで全員と自己紹介していくため、
一人の異性と接することができる時間はフリータイムもコミコミで実質10分程度しかない。

この僅かな時間で、カップリングを成功させるのに大事なことは、
性格も大事だが、見た目がより大事ということになる。

そう、デブのままではカップリング成功率は下がるのだよ。

で、色々ダイエット(食事制限やら、単品ダイエットなど)を試みてきたけど、
結局続かなかった。。。なんて方には朗報??(笑)かも知れない。

別に特殊なダイエットをやる訳じゃなくて、
自分にプレッシャーをかけるのに程よいというもんですよ。

 

ここからは管理人の体験談になるけど…
婚活パーティっておおよそ1か月くらい前から、参加表明できる会社も多いんです。
評判の良い会社は1か月くらい前からでも、普通に参加者人数がどんどん増えていく。
パーティの参加は先着順(満席になったらキャンセル待ちになる)なので、
評判の良いところに参加するには、1か月くらい前に表明することも多い。

ではいざ参加表明しました。
パーティは1か月後です。
この1か月という期限付きで、全力でダイエットしよう。

とりあえず1か月。それ以降のことはその時考えればいい。
無理のない期限を設け、しかも今の自分の体型では、
カップリングどころか、アプローチすらしてもらえない。
少しでも体を細く見せたい、と強く意識しよう。

1か月ガチでやると、それなりに身体に変化は出てくると思いますよ。
ちなみに、ダイエット初期は5キロくらいは割と簡単に落ちると思います。
難しいのはここからで、
停滞期とでも言うのかな? 体重減少ペースが鈍る期間が出てきます。
ここで、ヤケになって、絶食して体調ぶっ壊したり、逆に諦めてしまう人が多い。

だけど、σ(・・)が言いたいのは…
それでも1か月は継続させよってこと。
減少ペースが落ちても構わない。一度決めた生活習慣を続けてみよう。
きっと変わると思うよ。

次回辺りに、今まさにσ(・・)が実践しているダイエット法を少し紹介しようかな。
割と今話題にはなってるっぽい。
1週間でとりま3kgw落せたわ。