彼女居ない歴30年を打ち立ててしまった、ヘタレ抜歯マンの独り言

彼女欲しいと思い始めた中学時代から早20年。そろそろ開き直った方が良いんじゃないの? 無駄に詰め込んでいる知識でも発信してやるぜ。

筋トレ真面目に始めました。

理由

f:id:bassy_ver5:20150610130822j:plain

というより、本当に最近運動不足で、しかも食べてばっかり。
当然太りますわな。

鏡で自分を見ると真面目にキモかったので。
腹が出ているので主に腹筋と、それと反対側の背筋、
ついでに胸筋もやってる。

 

さてさて、実際に始めたんですが、今回はなかなか。
もう2週間は続いてますね!

最初に1~2日は筋肉痛発症でヤバスでしたが、
今や痛みがそれほど痛く感じず、毎日続けるのが余裕になってきました。

大体1週間続けると、筋肉が少しは付き始めたかなーと実感できると思います。


ジム会員でもあるんで、行く回数を増やし、
ジムの日はかなり限界まで粘っている。

最初30回から始め、次は28回、26回と回数を減らしていくやり方。
間は1分間の休憩をはさむ。
これ「逆ピラミッド式」って言うらしいです。
自分が出来るところまでやっていく。

増やしていくべきじゃね?と思うかもしれませんが、
実際やってみると、回数を重ねるとともに段々疲れてきます。当然ですね。

なので、セットごとに回数を減らしていくと、
筋肉は疲労してくるものの、ゴールが段々近くなり結構頑張れるというモチベ的思考。

実際にこれで上体起こし250回くらいできました。\(^0^)/
やった後は気持ちいいですね!
流石に翌日はオフにしています。
筋肉に強く刺激を与えた場合は、約2日くらい休ませてから次のトレーニングをした方が効果がでますからね。

大事なのは最初の一週間だと思います。
ここで今までずっと三日坊主で挫折してきた。
一週間続けられると、それが習慣になってくるので、結構続きますよ。
それに段々楽になってくるし。(そうすれば少し負荷を上げると良い。)

 

こちらのHPもぜひ

www.bassy-kenkou.info