彼女居ない歴30年を打ち立ててしまった、ヘタレ抜歯マンの独り言

彼女欲しいと思い始めた中学時代から早20年。そろそろ開き直った方が良いんじゃないの? 無駄に詰め込んでいる知識でも発信してやるぜ。

三田製麺所(難波)少し前の話ですが

この前の記事で後日書きますφ(・ェ・o)と書いたけど、
他にネタ考えるのも面倒だったので、うpするよ。

前回、オリエンタルホテル内:和ぎ(ナギ)を紹介しましたが、
そこから徒歩30秒くらいで行ける距離(つまり見えてる)

割と有名なつけ麺屋です。

f:id:bassy_ver5:20150520200837j:plain

外観はこんな感じです。

店舗自体は難波だけでなく、
本店(東京港区)、恵比須、五反田など、
大阪では、ココ難波の他、梅田や天王寺にも構えてます。

メニューは基本的につけ麺

f:id:bassy_ver5:20150520201911j:plain

並:200g、中:300g、大:400g が730円
特大:500g これだけ830円

50円UPで辛いやつにできる。

その他、具や野菜の追加もできます。
唐揚げとか餃子もある(頼んだことはない)

 

管理人のオススメは三田スティックとかいうやつ。
揚げ麺ですね。皿うどんの太麺のような食感。
100円なのですが、これが結構ボリュームあってお得感あり。
ビールのつまみにも合うと思います。勿論ビールもあります。

σ(・・)はつけ麺:大 + 三田スティック
という組み合わせはしたことある。
(カロリーは余裕で1000超えるだろうな)

麺自体は結構コシがあって、食べやすいです。
あと、スープは魚粉(多分カツオ)ベースだと思います。

 

 

 

 

 

 

実は管理人、昔婚活PTに参加したこともあって。(もう晒しちゃうわw)
めでたくカップリングできたんだけど…

自己紹介の時に実は「三田製麺所はよく行くよー」って話で盛り上がったのを、今でも覚えてます。

結局恋は実りませんでしたがね。

 

店内もスッキリしてるし(食事時間帯は結構混む)デートスポットとしては悪くないと思うよ。
ただつけ麺の宿命か、汁を服に飛ばすと惨事なので、服装は気を付けたい。
目立たないような服装にしておいた方がいいよーとね。

これを気遣ってれば、もう少し上手く行ってたかな?と今でも思う。
まあ後悔してもしゃーないですよね!

 

本家サイトはこちら。