彼女居ない歴30年を打ち立ててしまった、ヘタレ抜歯マンの独り言

彼女欲しいと思い始めた中学時代から早20年。そろそろ開き直った方が良いんじゃないの? 無駄に詰め込んでいる知識でも発信してやるぜ。

デブってモテないの?

おはよーございます。抜歯マンです。
今日は良い感じの天気ですね(@おおさか)

さて、表題の「デブってモテないの?」って話です。

 

経験者であるσ(・・)の体感から言えば…
デブは標準体よりはモテの偏差値が下がる傾向にあると言えるね。
言っちゃ申し訳ないが、男性よりも女性の方が辛いと思われます。

ではまず男性のデブについてです。
実際のところ、女性が男性を見る場合に、
「デブだからこの人は好きにはなれない」という意見は少数派らしい。
街中見ると、デブ男でも普通にラブラブなカポーがいますよね。
羨ましすぎて涙でるわほんまに。

じゃあデブのハンディーは何かと言うと…

オシャレがしにくい事。

これに尽きると思います。
恋愛は「見た目<性格」とよく言われる。
確かに間違ってはいないが、見た目が悪ければ、性格を知ってもらう以前に門前払いされてしまうわけだ。
決して高価な装備を身に纏えと言うわけではない。
ただし、最低限のオシャレは必要なのだ。

 

残念ながら日本の服屋は標準体型の服が圧倒的沢山売られています。
σ(・・)はずぶとい体格(身長180以上、体重も90くらいある)

するとですよ、友人と服屋にショッピングに行っても…

本当に、無いんですよ!

「これオススメよ!」
って服が見つかっても、
結局はサイズが入らないので買えません、ゴメンナサイm(_  _)m

苦し紛れに店員さんに
すみません、これもう少し大きいサイズ置いてない?
店員「すみません。置いてあるのはコレが一番大きいんです。本当に申し訳ございません!!

いえいえ、申し訳ないのはこっちの方ですよ。トホホ。。

今までに、デブじゃなければどれだけ着れる服の幅が広がったか。
と思うととても残念です。

結局、大きいサイズの店に行けばサイズ自体は問題なくあるんだけど、
やっぱり選べる幅は極端に減りますね。
大きいサイズの店は日本にはあまりないしさ。

一応海外ブランドの店に行けば、比較的大きいサイズは置いてあるんですけどね。
(大阪で言えば、心斎橋近くにあるアメ村とかあの辺。)
ただそれでも、選択の幅は狭いし、なにより海外物で自分が好みの柄があまりなかったりと。。。

 とにかく、デブのせいで、服選びの幅が狭くなっていることを痛感します。

 

 

 

次は女性のデブぽっちゃりです。
これはデブ男よりも不利です。
考え方は男性と同じですが…


女性が男性をぱっと見で判断する惚れ度合と、
男性が女性をぱっと見で判断する惚れ具合は違う。
男性の方が、ぱっと見で可愛い子には惚れる!その度合いが強く、
ぽっちゃり女子はどうしてに敬遠されがちなんですね。。。

これ自体は人間の脳の作りによるもので、仕方ないと思います。

 

解決法は…

 

www.bassy-kenkou.info

 

痩せるしかないんじゃない?
とある女性の友人の話。
昔はデブだったんですけど、10㌔くらい痩せて、色々着られるようになって、

それまで店員さんには
「きっと夕方は身体がむくむだけですよ」と苦言を出されていたものが、
「お客さんお似合いですよ!」って普通に言われるようになったとか。

そしたら、自然と自分に自信が持てるようになったみたい。
ちなみに今までずっと標準体型で生きてきた人よりも、
デブからダイエット成功させて自信持てるようになった人の方が、より強く自信もてるようになるらしいよ。
成功体験って素晴らしいですね。