彼女居ない歴30年を打ち立ててしまった、ヘタレ抜歯マンの独り言

彼女欲しいと思い始めた中学時代から早20年。そろそろ開き直った方が良いんじゃないの? 無駄に詰め込んでいる知識でも発信してやるぜ。

床屋 VS 美容院

 

f:id:bassy_ver5:20150414150215j:plain

おはよーございます。抜歯マンです。
今日はあいにく天気がよろしくないですね。
こんな日はセットした髪型が乱れやすくて気分も憂鬱になるわ。

え、セットなんてしてるの?
洗いざらしですすいません。

 

ところで、貴方は散髪する際に床屋を利用してます?
それとも美容院を利用してます?

σ(・・)が思うに、
見た目を意識するなら美容院の方が良い」と思います。
美容院なんて女性が行くところで、野郎の俺にはどう考えても入る場所じゃない!
ってか入るのが恥ずかしい。

と思う方も居るかも知れませんが、別にそんなことないですよ。
σ(・・)も実際に美容院に行ってます。

なぜ美容院の方が良いのか?
一番大きいのは、切り方が違うとでも言えば良いかな?
床屋=理髪は髪の毛を綺麗に切ることが主体であり、
美容院は髪型を作る、と言った感じですね。つまりはオシャレ思考であること。

美容院に行ったあと友人に会うと、「イメチェンした?」って言われることが多いですね。
ちなみに美容院では顔剃りは基本行わない点をお気をつけ。あれは理容師免許が必要らしいよ。

床屋はダメなの?

ダメじゃないよ。
ちゃんと店を選べば、床屋でもしっかりオシャレはできますで。

ポイントは、スタッフの年齢ですかね。

20代の若々しい髪型にしたいのに、スタッフが40以上のオッチャンだったら、今時の流行には弱い可能性が高いです。

若いスタッフなら、希望の髪型にしてくれるかもしれないですね。

逆に美容院でも、スタイリストによって、得意分野はあると思います。
同じ若手でも、就活スタイルが得意な人や、派手系が得意な人、男性のカットも上手い人など、色々居る。
何度か通って、相性の良いスタイリストを見つけよう。
美容院なら基本指名も出来るしさ。

σ(・・)が注文してる切り方でも次回書きましょうかね。。。

 

HPも運営しとるで。